株初心者のサラリーマン日記「くろなび」

株は70万くらいからスタート。 投資信託と中小型株で投資。 テクニカルな事は勉強中のため、その日の気分で売買してるスタイル。 その日読んだ本の感想もついでに書いていきます。

MENU

kindle unlimitedで読めるおすすめラノベ紹介

土・日曜は勉強しようと思ったんですが、結局amazonキンドルで本を読みまくっていました・・

意思が弱いorz

 

その中でkindle unlimitedに加入していると無料で読めるオススメ本を紹介します。

 

ある日、 男女の役割が逆転した世界に飛んでしまった少年の話。

当初はトタバタコメディでしたが、後半より今いる世界と違うさまざまな世界線を飛びながら成長していく話となっております。SFらしいセンスオブワンダーが味わえる作品です。

 

 

七つの魔剣が支配する (電撃文庫)

七つの魔剣が支配する (電撃文庫)

 

復讐のために学園へ潜入した少年、深まる友情、仇との手に汗にぎる魔法バトルなど様々な要素が楽しめます。 特に舞台となるキンバリー学園の設定が面白いです。ファンタジーのきもはいかに世界観に没入できる設定が作れるかですが、その意味でいえば100点満点! 現実とは違う、華麗ながらおどろおどろしい世界で戦う魔術師の戦いにページをめくる手が止まりません。オススメ。

 

<先週までの株>

 

株式(現物/一般預り)
保有株数 参考単価 現在値 評価損益
1672 金ETF メールアラート画面へ 現買 現売 
3 19,460 19,540 +240

 

株式(現物/NISA預り)
保有株数 取得単価 現在値 評価損益
1909 日本ドライケミカル メールアラート画面へ 現買 現売 
100 1,538 1,557 +1,900
3421 稲葉製作 メールアラート画面へ 現買 現売 
100 1,356 1,367 +1,100
6539 MS-Japan メールアラート画面へ 現買 現売 
100 858 818 -4,000

 

投資信託(金額/一般預り)
保有口数 参考単価 基準価額 評価損益
楽天-楽天・全世界株式インデックス・ファンド メールアラート画面へ 買付 売却 
23,308 10,588.22 11,176 +1,369

 

投資信託(金額/NISA預り)
保有口数 取得単価 基準価額 評価損益
大和-iFreeNEXT FANG+インデックス メールアラート画面へ 買付 売却 
26,730 18,706 18,706 0
野村-J-REITバリューファンド 年2回決算型 メールアラート画面へ 買付 売却 
51,830 12,231 9,372 -14,818
SBI-SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド メールアラート画面へ 買付 売却 
91,877 10,885 11,173 +2,646
楽天-楽天・全世界株式インデックス・ファンド メールアラート画面へ 買付 売却 
80,581 10,549 11,176 +5,052
楽天-楽天・全米株式インデックス・ファンド メールアラート画面へ 買付 売却 
97,976 11,738 12,713 +9,552

 

 

比較的堅調だったかと。

稲葉製作ですが、7月度の決算発表が金曜日にありまして営業利益は前年比106%でしたので購入。

PERとPBRも割安で、年間予想もとりあえず据え置きなため長期保有してみるつもりです。

あと、新しいところでいえば

大和-iFreeNEXT FANG+インデックス

を購入。