株初心者のサラリーマン日記「くろなび」

株は70万くらいからスタート。 投資信託と中小型株で投資。 テクニカルな事は勉強中のため、その日の気分で売買してるスタイル。 その日読んだ本の感想もついでに書いていきます。

MENU

【本日の株状況】2月25日 Mr Max損切

f:id:skykurora:20210226075754j:plain

f:id:skykurora:20210226075803j:plain

今日は日本コンクリが続騰、一番保有株数が多いクレスコが前日から4%近くあがりました。

日本コンクリは損益率でいくと+36%くらいになってきました。

このまま+100%までいってくれるのでは、と思っております。

 

Mr Maxに関しては損切ラインの-10%まで行ってしまったので損切しました。

f:id:skykurora:20210226080931j:plain

絶対上がると思ったんですけどね。。。

結局-17800円くらいで損切りしました。

 

しかし気づかなかったんですが、昨日が権利落ち日だったんですね(汗

それは落ちるはずですわ・・・、のと逆に権利付き最終日に売ってなくて良かったです。

(ちなみに権利落ち日なら売っても配当はいりますよね?)

 

基本的なことですが配当日は売却するときはしっかり確認しなければいけませんね。。。。