株初心者のサラリーマン日記「くろなび」

株は70万くらいからスタート。 投資信託と中小型株で投資。 テクニカルな事は勉強中のため、その日の気分で売買してるスタイル。 その日読んだ本の感想もついでに書いていきます。

MENU

【2月28日】いままでの振り返り的なこと

先週末の日経平均下落をうけて明日の相場がどうなるかドキドキのくろらです。


今日は株式市場が閉まっているため簡単な資産推移を公開してみます。


f:id:skykurora:20210228085233j:plain

流れとしては


証券口座自体は7年前くらいに開設してましたが全くなにもせず放置しておく

一年半くらい前から投資信託を少しずつスタート(だいたい50万円分くらい)

コロナでREIT投資信託が暴落、米国・全世界投信以外売却(損切り

9月くらいからまた買い増しをスタート。

以前は投資信託だけだったが銘柄株も購入するように。


f:id:skykurora:20210228090221j:plainf:id:skykurora:20210228090228j:plain


現在の銘柄はこんな感じですね。

いまほぼプラスになってますが、損切りをしていってるので9月からの約半年で+15万くらいですかね。


やっぱり元手が少ないとなかなか増えませんね。。。


今後に関しては日経平均が下がるようなら少し売却してベアや金などに振り分けるかも、とは思っています。


そういえばIPO応募用に野村証券も口座開設しました。

明日からIPO募集ラッシュなので一つくらい当たって欲しいですね。