株初心者のサラリーマン日記「くろなび」

株は70万くらいからスタート。 投資信託と中小型株で投資。 テクニカルな事は勉強中のため、その日の気分で売買してるスタイル。 その日読んだ本の感想もついでに書いていきます。

MENU

3/5 本日の株状況&シンエヴァンゲリオン見てきました

 本日の株状況(3月8日)

 

f:id:skykurora:20210309101650p:plain

f:id:skykurora:20210309101715p:plain

本日はあまり値動きがない日でした。

最近IPOの公募が多いため手持ち資金確保のため、ワコム 200株あったうちの100株を売却(747円 -3,600円)しました。

結果としていいタイミングで売却できました。

ただ残り100株はよっぽどのことがない限り保有予定。

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

f:id:skykurora:20210309102130j:plain

長らく待たされましたがこうやって本当に見れる日が来るなんて生きてて良かったです(w

放映当時は映らない地域に住んでいたのですが、ビデオをきっかけに視聴してドはまり。 旧劇場版・新劇場版とすべて視聴し四半世紀近く追っかけ続けてきただけあり感慨深いですね。。。

感想はネタバレになるので言いませんが、一度見ただけではわからないのですが個人的には大団円ではないかと。

旧劇場版のすべてをひっくり返すような混沌とした感じも個人的には大好きなんですが賛否も多かったので、今回はみんなが見たかったエヴァになっているのではないでしょうか。

 

しかし

 こちらのツイートに完全に同意。。。。