株初心者のサラリーマン日記「くろなび」

株は70万くらいからスタート。 投資信託と中小型株で投資。 テクニカルな事は勉強中のため、その日の気分で売買してるスタイル。 その日読んだ本の感想もついでに書いていきます。

MENU

お久しぶりです・・・ 現在の資産推移

現在の資産状況

約3か月ぶりの更新です。

最近私生活でいろいろありましてなかなか更新する気力が起きず、、、

 

その間、なにをしていたかというと

 

・米国株始めました

SBI証券が米国株アプリをリリースしたため4月ごろより米国株の取引きを始めました。

f:id:skykurora:20210725162624j:plain

うちの会社でも使っているセールスフォースとslack、個人的に好きなAMDの株とQQQとVTIのETFを購入しました。

 

最近、slack株を購入していたはずが消えていてびっくり・・・

どうやら

 

Slackの株主は2020年11月30日のSalesforce株価に基づき、Slackの1当たり26.79米ドルの現金とSalesforceの0.0776普通

 

が7月20日に実行されたようで、現金とセールスフォース株に変換されるらしいんですね。ただまだ口座には変化なし・・ いつになるんでしょ?

 

しかし1株当たり44ドルで購入したのですが、$26.79+19.26(23日段階のセールスフォースの株価248.25に0.0776をかけた額)=46.05なんで微妙に得したっぽい??

 

現在の資産総額は

f:id:skykurora:20210725164505j:plain

現金除くと

2,074,806

+324,013円+18.51%

 

になってます。

ブログを見返すと2月末で+205353円(+13%)だったので思ったより増えてないですね・・・

ただ株を初めて10か月程度なのでゆっくり今後もやっていきたいと思います。

ではまた~