株初心者のサラリーマン日記「くろなび」

株は70万くらいからスタート。 投資信託と中小型株で投資。 テクニカルな事は勉強中のため、その日の気分で売買してるスタイル。 その日読んだ本の感想もついでに書いていきます。

MENU

【久しぶりです】少し取り戻しました

またしても3か月くらい空いての投稿・・・

そんなに時間たってましたっけ(汗

 

ちなみに株の保有状況ですが

 

7月末 2,310,310円

8月末 2,415,874円

 

と順調に増えていたのですが9月下旬~10月初旬の恒大ショックで一気に含み益が蒸発・・・

 

9月末は初めて資産が下がってしました(239万に)

 

その後も一番底では228万と6月末ごろまでの水準までに資産が減少してしまいました。

特にそれまで順調だった米国ハイテク株の

・パランディア

・アップスタート

は1日で5%くらい下落する日もあり、ひさびさに損切してしまいました。(自分ルールで10%損失がでたら損切)

 

ただ10月中旬ごろからは岸田総理の金融税発言の訂正、アメリカの株価上昇で資産をもどしつつあります。

 

ちなみに今のポートフォリオですが

f:id:skykurora:20211016073833j:plain

株 ポートフォリオ

日本株はほぼ入れ替えしておりません。含み益でたままですが、総選挙の際には乱高下しそうなので様子見ようかと思います。

 

米国株は新しくマイクロソフトを組み込みました。

セールスフォースは売却せずに持ち続けているのですが、やっと成果が出始めました。

今後も少しずつ買い増ししようかと思っています。

 

以上、取り急ぎ現状報告でした。

今後はまめにアップできたらいいですね・・・