株初心者のサラリーマン日記「くろなび」

株は70万くらいからスタート。 投資信託と中小型株で投資。 テクニカルな事は勉強中のため、その日の気分で売買してるスタイル。 その日読んだ本の感想もついでに書いていきます。

MENU

【2021年ベスト】買って良かった家電ランキング

今週のお題「買ってよかった2021」

 

 

 

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

 

昨年は子供が生まれたりといろいろ生活の変化がありまして、その中でいままでとは違う視点で家電を選ぶことが増えました。

 

その中でも昨年買って良かった家電ランキングを独断と偏見で発表します。

 

1位 

 

圧倒的にQOLが上がったものといえばドラム式洗濯乾燥機!

いままでは1人・2人暮らしだったため以前から使っていた縦型の洗濯機(乾燥機能なし)を使っていたのですが、子供が生まれて洗濯をする機会が増えたたため思い切って購入。

 

近所の家電店で展示品がセールになっており、18万円くらいで購入しました。

 

生まれた時も肌着とか大量に洗い物がでるのですが、最近はさらに授乳後の嘔吐やよだれが出るようになったため洗濯機を回さないといけない回数が増加。

洗濯物を洗う→干す→取り入れる、という工程が、かなり短縮されめちゃくちゃ楽になりました。

あとタオルは乾燥機にかけたものの方が間違いなくフカフカです(笑)

当初は11kgって大きすぎるかな、と思ってましたが毛布やタオルケットなどいれても余裕なため結果正解でした。

難点は乾燥機かけた後のホコリの処理が若干面倒くさいくらいで間違いなく購入して一番良かった物NO1です。

2位

 

2015年モデルですが、購入してみたら製造年は2021年でした。

最新モデルと比べても性能はそんなに変わってないのに値段は半分近くと高コスパモデル。

 

さらに湿度表示が%で表示されたり、送風部分が電源落とすと自動で閉まったりと高機能。

 

なぜ購入したかというと子供が生まれてホコリなどの対策が必要になったのと、加湿機能が超音波式などと違い気化式で水蒸気を出さないため窓の結露や子供が触っても安全というのが大きかったですね。

 

空気清浄機といえばSHARPですが、値段と機能のバランスがあった良機種です。

 

3位

 

以前もSHARPのTVを持っていましたが、32型で製造年月日が2010年とかなり古かったため思い切って購入。

 

N-Blackパネルという黒がはっきり表現できるパネルを使っており、液晶でありがちの角度によっては白く見えるというのが軽減されているのが特徴。

 

昔のTVと大幅に違うのはネット配信などに対応している点ですね。

 

以前のTVにfire stickをつけてamazon primeなど見ていましたが、TV内蔵のものは反応速度が段違いに早くストレスがかなり軽減されました。

 

ただなぜこの順位かというとTVサイズは43型でもよかったかな・・・と。

リビングが10畳くらいしかないのと食事などする机がTVの近くに置いてあるためいまはなれましたが最初はデカスギ・・・と思ってしまいました。

 

以上、2021年に買ってよかった家電ランキングでした!

 

昨年購入した商品の過去記事です。こちらもぜひご覧ください。

skykurora.hatenablog.com

skykurora.hatenablog.com