株初心者のサラリーマン日記「くろなび」

株は70万くらいからスタート。 投資信託と中小型株で投資。 テクニカルな事は勉強中のため、その日の気分で売買してるスタイル。 その日読んだ本の感想もついでに書いていきます。

MENU

引き続き株は厳しい状況&転職します

引き続きウクライナ問題&資源高&利上げの影響もあり、冴えない株価が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私の持ち株は今年の一月一日の2,788,461円をピークに先週末で2,399,544円と厳しい状況が続いています。

 

ちなみに最近の下落局面ですが、投資信託は少しだけレバナスを保有していたので手放し、個別株に関してもITハイテク株のみは手放し、それ以外は引き続き保有しています。

 

当面厳しい状況が続くとは思いますが、投資からは退場せず踏ん張るつもりです。

10,20年という長いスパンでみれば踊り場も長くは続かないと思うので。。。

 

転職します

現在の会社には約10年勤めましたが、この四月末に退職し、新しい会社にいくこととなりました。

今年41ということもあり、サラリーマンとしては最後の挑戦と思い今年から転職活動していたところ、採用されました。

 

中年の転職はなかなか大変ですよね。。。

またそちらの経緯なども書きたいと思います。

 

ではノシ