株初心者のサラリーマン日記「くろなび」

株は70万くらいからスタート。 投資信託と中小型株で投資。 テクニカルな事は勉強中のため、その日の気分で売買してるスタイル。 その日読んだ本の感想もついでに書いていきます。

MENU

3/13 本日の株状況&kindle unlimited のオススメ本

 

本日の株状況

 

f:id:skykurora:20210314071102j:plain

f:id:skykurora:20210314071111j:plain

ずっと停滞していたワコムがやっと大幅上昇。前日比40円アップの771円となりました。まだまだ含み損ではありますが、このまま上昇傾向になるなら買い増ししようと思います。

 

あとはクレスコが25円アップと連続して上がり続けてくれています。

 

アメリカの経済対策の影響でS&P等が過去最高値を更新し、投資信託も順調です。 

ただ当面、乱高下しそうなのでフルポジションではなく柔軟に動けるよう準備しておきます。

 

kindle unlimited オススメ本

活字を読むのが趣味のようなものなのでkindle unlimitedを契約しているのですが、今月あの”うえお久光”の本が登場していました!

 

悪魔のミカタ 魔法カメラ (電撃文庫)

悪魔のミカタ 魔法カメラ (電撃文庫)

 

 悪魔のミカタシリーズ13冊と

 

 シフトシリーズ3冊などがunlimited対象に!

 

ファンタジーやミステリー、SFなどを混ぜこみながらライトノベルとしてのエンターテイメント性・爽快感などが味わえる「うえお久光」独特の文体が楽しめます。

昔本当にはまったのですが絶版されているのかリアル書店ではなかなか見つからないものが気軽に見れるのが電子書籍のいいところですね。

 

作者はもう10年以上刊行していないのですが、いつか復活してほしいですね。。。